6年生&1年生遊び 他
今日の中休みは、6年生と1年生が
仲良く遊んでいました。
聞いてみると・・・
6年生がクラスの話し合いで、
クラス遊びをしよう!
ということになったようです。
そして、「6年生だけじゃなくて、
1年生も誘ってみないか?」
という話に発展していったようです。
6年生児童が、
1年生担任に企画書をもって
お誘いにいったようです。
2~3回のやりとりを終え、
企画書が通り、
本日の実施になったようです。
参加は任意だったようですが、
1年生は大勢。
大喜びで遊んでいました。
見ていた2年生が
「僕たちは遊んでくれないの?」と。
私に聞いてきたので・・・
「6年生に頼んでみたら?」と
アドバイスをしてみました。
捕まると「バナナ」になってしまう、
鬼ごっこのようです。
こちらは、2年生のミニトマトです。
毎日水やりをしているので、
よく育っています。
こちらは1年生のアサガオ。
こちらも水やりを欠かさず行っていますので、
芽がグングン伸びています。
こちらは、学級園で行っている
5年生のペットボトル稲作です。
コメント
コメントを投稿