6年生&1年生遊び 他

 

今日の中休みは、6年生と1年生が
仲良く遊んでいました。

聞いてみると・・・
6年生がクラスの話し合いで、
クラス遊びをしよう!
ということになったようです。
そして、「6年生だけじゃなくて、
1年生も誘ってみないか?」
という話に発展していったようです。

6年生児童が、

1年生担任に企画書をもって

お誘いにいったようです。

2~3回のやりとりを終え、

企画書が通り、

本日の実施になったようです。


参加は任意だったようですが、

1年生は大勢。

大喜びで遊んでいました。


見ていた2年生が

「僕たちは遊んでくれないの?」と。

私に聞いてきたので・・・


「6年生に頼んでみたら?」と

アドバイスをしてみました。


捕まると「バナナ」になってしまう、
鬼ごっこのようです。

こちらは、2年生のミニトマトです。

毎日水やりをしているので、
よく育っています。

こちらは1年生のアサガオ。

こちらも水やりを欠かさず行っていますので、

芽がグングン伸びています。

こちらは、学級園で行っている
5年生のペットボトル稲作です。






















コメント

このブログの人気の投稿

日光移動教室 ⑥

日光移動教室 ⑨