6年生&1年生遊び 他
今日の中休みは、6年生と1年生が 仲良く遊んでいました。 聞いてみると・・・ 6年生がクラスの話し合いで、 クラス遊びをしよう! ということになったようです。 そして、「6年生だけじゃなくて、 1年生も誘ってみないか?」 という話に発展していったようです。 6年生児童が、 1年生担任に企画書をもって お誘いにいったようです。 2~3回のやりとりを終え、 企画書が通り、 本日の実施になったようです。 参加は任意だったようですが、 1年生は大勢。 大喜びで遊んでいました。 見ていた2年生が 「僕たちは遊んでくれないの?」と。 私に聞いてきたので・・・ 「6年生に頼んでみたら?」と アドバイスをしてみました。 捕まると「バナナ」になってしまう、 鬼ごっこのようです。 こちらは、2年生のミニトマトです。 毎日水やりをしているので、 よく育っています。 こちらは1年生のアサガオ。 こちらも水やりを欠かさず行っていますので、 芽がグングン伸びています。 こちらは、学級園で行っている 5年生のペットボトル稲作です。